2⇔3

二次元と三次元を行ったり来たり

現実が理想を超えるよ

やっと落ち着いてきたので、気持ちの整理をつけるためにも全部ここで吐き出そうと思います。 まず11/29、V6での担当の長野くんが白石美帆さんと結婚しました。 好きになってまだ1年ちょっとだし、私の中で長野くんは癒し枠だから、他の長野担の方とは感じ方…

気がついたらNEWSのFCに入会していた話

どうしてこうなった。 どうしてこうなった!!!? 既にV6沼とえび沼に浸かっているというのに、まだ新しく沼開拓する私。やっちまいました。お金が追いつきません!! とりあえずざっくり経緯をば。 えびの音源を集めるためにネットレンタルを利用していた…

キラフェス2016ざっくり感想

6/4,5 さいたまスーパーアリーナ 参加してきました!今年も長丁場だった~。セトリ見ながら思ったことをつらつら書いていきます。レポではないので悪しからず。 推し(赤)は長くなるので最後に回します。 私の座席:両日200レベル 1日目→バクステ正面9列…

アニオタがA.B.C-Zにもハマった話

そして友人を巻き添えにした話です。 V6にハマって半年も経たないうちに別の沼にもドボンしました。きっかけは年末のカウコン。 『A.B.C-Zか~、いたいたそんなグループ。意外とメンバーの年齢自分とそんな変わらないんだ~へぇ~』と少し興味を持ち、動画を…

ETERNAL CHIKAMATSU 感想

3/5、6の大阪公演を計3回観劇しました。もうあの、私の拙い言葉では表現しきれないくらい素晴らしかったです。近松門左衛門作の『心中天の網島』を題材にし、現代と江戸時代が交錯するこの舞台。デヴィッド・ルヴォー氏にとって盟友であった十八代目中村勘…

fair TRADE 感想

赤坂RED/THEATER 1/17昼夜観劇しました。朗読音楽劇と書いてクローゼットミュージカルと読むそうです。公演の約一ヶ月前に突然情報が出たので、都合がつかず来れなかった方も多いのではないでしょうか(プリライ*1、Dライ*2、柿ライ*3等被りすぎ問題) キャ…

HEADS UP!感想

兵庫公演:11/28(昼夜)、29 岡山公演:12/13 計4回観てきました。ラサール石井さんが10年前から構想していたミュージカルで、舞台の裏方に焦点を当てた物語になっています。以下簡単なあらすじを公式サイトより抜粋。 舞台本番当日姿を現さないヒロイン女優…

夢色キャスト始めました

唐突に新しいアプリを遊びたくなり、選んだのがこの夢色キャスト。ミュージカル劇団で活躍する攻略キャラたちと脚本家のヒロインのお話で、音ゲー要素があります。まだ始めたばかりですがとりあえず思ったのは…曲のクオリティが高い!!ミュージカルの演目に…

学校へ行こう2015&SUPER Very best 初回B盤感想

今更感満載ですが…長野くん寄りの感想です。 ●学校へ行こう2015 いや~、超懐かしかった!!自分の学生時代も思い出しちゃいましたね。当時はやらせやなんのと言われていましたが、みんなが話題を共有出来るテレビ番組ってとても貴重なものなんだと思いまし…

アニオタがジャニーズ(V6)にハマった話

とりあえず自己紹介もかねて、今までハマってきた沼をつらつら書いていこうと思います。最初に夢中になったのはサンホラことSound Horizonでした。サンホラとは何かを説明しようとすると長くなるので、物語音楽とだけ。 今年メジャーデビュー10周年ですね。…