2⇔3

二次元と三次元を行ったり来たり

声優オタがNEVERLANDオーラスに行った話

NEWSのFCに入った記事を書いたのが半年前。

あの後すぐにカウコンでツアーが発表され、とりあえず行けそうなところ6公演申し込んだらまさかのオーラスのみ当選したので行ってきました!

 

超 楽 し か っ た !!!!

 

ちなみに

6/10:浪川大輔ソロライ野音

6/11:MARINE SUPER WAVE LIVE 2017 昼公演

と、声優オタ満喫、かーらーのNEVERLANDでした。頭おかしくなりそうだった(笑)

 

公演自体の感想は別のところにわーっと投稿してしまったので(ほぼシゲかっこいい可愛い尊いしか言ってない)、こちらでは初めて東京ドームでジャニーズのコンサートを体験した感想を中心に。

 

・意外とあっさり入場できた

私も友人も初めての東京ドーム。先日オタク界隈でプリライ騒動が大きな問題になって、ドームはやっぱり物販も入場も死ぬ気で臨まなければならないのかとガクブルしていた。

プリライ騒動はざっくり説明すると、西武ドームの入場に必要なリストバンドの発行にめちゃくちゃ時間がかかり、大勢の人が入場出来ないまま公演が始まってしまった事件。

浪川さんのソロライに参加していたフォロワーさんもそのプリライに参戦していて、14時に入場列並んだのに着席したのは17時すぎと言っていた。

入場してないのにNEVERLANDが始まってしまうとか!そんなの耐えられん!と危機感を持ち、昼のMSWLはアンコール前に退出した(16時半ぐらい)

それから写真撮るものを撮ってすぐに入場ゲートに向かったら、全く並ばずにすんなり中に入れた。あれ?(笑)そうか、ゲートがいっぱいあるからそんな混雑しないのか。

東京ドームはそんな怖いところではなかった!(笑)

 

・ファンの雰囲気

オタクってなんであんなに主張したがるんだろう…(と言う私も2年前痛バ作った)

キラフェスだと推しの色を纏って推しの痛バ持ってるのが標準装備なので、遠目で見るととてもゴチャゴチャしている。色の暴力。

一方NEWSファンの皆さんは白いワンピースに白い花冠被ってるような可愛らしい人が多かったように思う。痛バの代わりに物販の青いトートかディズニーのバッグ持ってる。そしてうちわ。

オタクの私は『推し色のシュシュとか!リストバンドとか!欲しい!缶バッジ!痛バ作らせて!』とどうしても思ってしまう(笑)

 

・お金のかけ方

正直アリーナ公演が全部落選したのはとても残念だったけど、初めてNEWSを見たのが東京ドーム、それもオーラスで結果的に良かった。

見たか!これがジャニーズの力だ!って声が聞こえてきそうなくらい圧倒的だった。

巨大で作り込まれたセットに特効連発レーザー飛びまくり!巨大トロッコエレクトリカルパレードだし、本当に夢の世界そのものだった。

友人と「ドームとアリーナどっちかしか行けないとしたら、どっちがいい?」って話をしたら、「悩むけど…ドームかな」となった。

 

↑ここで力尽きて長らく下書き状態のままになっていた(笑)

 

その後の私

・えびコン大阪…友人が当てた(しかも花道最前でついに団扇デビューを果たしてしまった)

・ぶいコン大阪…友人が当てた(まさかの着席ブロック)

・少年たちLIVE姫路…当たった

・何故か母親がWESTのFCに入会

・ここまで順調だったがグリーンマイル全滅、ジャニーズの洗礼を受ける

 

そうこうしているうちに入野自由さん帰国のお知らせ。

忙しくなるぞ~!(お金が)