2⇔3

二次元と三次元を行ったり来たり

夢色キャスト始めました


f:id:harashoskas:20151123025804j:image

唐突に新しいアプリを遊びたくなり、選んだのがこの夢色キャスト。
ミュージカル劇団で活躍する攻略キャラたちと脚本家のヒロインのお話で、音ゲー要素があります。

まだ始めたばかりですがとりあえず思ったのは…曲のクオリティが高い!!ミュージカルの演目に合わせているので、色んな雰囲気の曲を聴くことが出来ます。私は今のところファントムの曲が1番好きです。重厚なサウンドがたまらん。
中の人皆さん歌が上手くて、声も喧嘩することなく綺麗にまとまっています。特に林さんと豊永さんが上手すぎて聴き惚れる。
インストの曲もあるんですが、これがまたすごくいい!いきなりテンポ変わったりするのがミュージカルっぽくてわくわくします。

音ゲーは割と簡単なほうじゃないでしょうか?まだハードをやりこんでいないので断言は出来ませんが、ノーマルは初見でフルコン取れました。ただエフェクトが見にくい!

初期投資ということで少しばかり課金してガチャ回しました。同じカードが出るとよくある感じで覚醒出来るんですが、

f:id:harashoskas:20151123031710j:image
これが、


f:id:harashoskas:20151123031741j:image
こうなりました。

な、何があったーー!?どんな内容の舞台なんだこれ!?(笑)

驚くことなかれ、今やっているアリスイベントのカードが更にやばい。以下ネタバレ注意。画像は拾い物です。





f:id:harashoskas:20151123032158j:image
これが、


f:id:harashoskas:20151123032226j:image
こうなる。

その鎖どこから出てきた。

え、えr………

私の推しはこの蒼星くんです。最近お母さんキャラが自分の中でブームらしいです。

無(理のない)課金でまったりプレイしていこうと思います。