読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2⇔3

二次元と三次元を行ったり来たり

学校へ行こう2015&SUPER Very best 初回B盤感想

今更感満載ですが…長野くん寄りの感想です。

 

 

学校へ行こう2015

いや~、超懐かしかった!!自分の学生時代も思い出しちゃいましたね。当時はやらせやなんのと言われていましたが、みんなが話題を共有出来るテレビ番組ってとても貴重なものなんだと思いました。そういえば小学生の時未成年の主張を自分たちでやったりしてました。あの頃は屋上も普通に入れてたんだよなぁ。

 

長野くんスキーな自分としては、見所はやっぱりフットサルのところですね。あの華麗なパス!40代とは思えない動きだった。Vのサッカー経験者は長野くんと森田くんなんですよね。アメジパの反省会(私の地域は映らない)で森田くんが「長野くんにはわかってもらえると思うけど、あれ(オウンゴール)は触っても触らなくても入ってた」と言っていたそうです。

あと印象に残っているのは食堂でご飯を食べるところ。学食にも目を輝かせてテンションが上がるグルメ変態、流石です(笑)1人後ろを振り向いて学食のおばちゃんたちにも「いただきます」って言ってて、やっぱりこの人好きだわ~、推せるわ~と改めて思いました。食べ終わった後の三宅くんもいい子すぎて…!年上の人にいい子って言うのもあれだけど(笑)なんとなく今回の放送で三宅沼にハマった人多そう。

 

名物キャラたちの現在の姿を見て、時間の流れをひしひしと感じて泣きたくなりました。自分ほんとにただ歳食ってるだけだなぁと。がんばらなきゃ。

 

今回視聴率良かったみたいなので、またスペシャル番組やって欲しいですね。歴史がありすぎてどう考えても尺が足りない。足りないのに何故か長野くんのブラック発言特集があった謎。ありがとうございます。

 

 

 

●SUPER Very best 初回B盤

通常盤を友人から借りて音源は持っていたんですが、思いの外沼にズブズブ沈んでやっぱり自分も手元にCDが欲しくなり購入。初回盤がAとBの2種類あって、それぞれ入っている曲と特典映像が違います(ジャニーズ商法つらい)私は自分がハマるきっかけになった「Wait for you」が入っていて、更に映像がバラエティ寄りでメンバーのわちゃわちゃが見られるということでB盤を選びました。

 

「Wait for you」ってレディガガとかに楽曲提供しているすごい方の曲なんですね。間奏のダンスとフォーメーションチェンジがやっぱりすごい。見入ります。過去の6人が今の自分たちに向けて歌っている映像も良い。B盤には隠しコマンドがあって、この曲のダンスバージョンが見られます。

 

特典映像の1つ目は「6人だけの合宿企画“from now”編」。次々出されるミッションをこなしていく内容で、レビュー通りバラエティ色が濃かった。ネタが盛り沢山だったので、感想は特に印象的なところだけ。

 

・寝起きドッキリ

最初にスタッフに起こされた長野くん、1人でいると普通なのに次の岡田くんを起こしに行くと急にお母さんスイッチ入ってて笑いました。

「准ちゃん♪おっはよー!」

「…おはようございます」

「起きちゃったかなぁ?」←声が甘い!!

「なんだよー……おっはよー!」

「寝起きいいな~岡田!」

このやり取りまじ親子。そして岡田さんの髭がすごい。

こんな感じのリレー方式で次々メンバーを起こしに行くんですが、イノッチ普通に起きてた。流石朝の顔!坂本くん面白すぎたけど、本当に心臓止まるんじゃないかと見てるこちらもハラハラしました(笑)

 

・叩いて被ってジャンケンポン

岡田師範の高速で振り下ろすピコピコハンマーが重い衝撃音を響かせてビビるメンバーたち。

私は即座にあれを思い浮かべました。銀魂のお妙さんが振り下ろすピコピコハンマーが近藤さんの脳天を直撃したところを…(笑)

 

・バーベキュー

スーパーに買い出しに行った時の坂本くんと長野くんの会話がまじで夫婦だった。安さで選ぶ旦那と味のこだわりで選ぶ嫁の言い争いを見せつけられるこの感じ、なんだろう…(笑)そして森田くんの自由人っぷりに拍手。

 

・モノマネ

岡田お前ほんっっと長野くんのこと大好きだな!(笑)ひどい顔芸なのに「俺そんな歯出てた~?」って笑ってる長野くんなんなの、仏様なの?

だいたい身内ネタの中、イノッチが披露した《ナイナイのお見合い番組で、男性陣の元に女性陣のバスが来た時の佐藤B作》のモノマネ

「花嫁がきたぞぉ~~!!!!」

イノッチと坂本くんが崩れて爆笑、一方ネタがわからないカミセン。私は番組よく見てるので夜中に声を押し殺して笑い転げてました。そしてこれを何故か長野くんにやらせるイノッチ(笑)

「は…はぁなよめがきたぞぉ~~!!!!」

声がカッスカス!動きも変にぐにゃぐにゃしてて全く似ていない!メンバー全員のツボに入って、ラストまでこのネタが引っ張られることになります。

 

・感謝の言葉を述べつつPK

森田くんの言葉が簡潔で、多くを語らないところがらしいなと思いました。

泣くなよ!泣くなよ!と周りから言われた坂本くん、うるうるはしてたけど泣きませんでしたね~。みんないいこと言うからこっちが泣きそうになるよ。

 

映像特典2つ目はMV&ジャケット撮影ドキュメント。これの剛健コンビが可愛くて可愛くて、2人の人気の理由がよくわかりました。

三宅くんファンには自信を持ってB盤をおススメする。この映像では絡み待ちのイノッチに腹筋もっていかれました。

 

お値段それなりにしましたが(それでもまぁサンホラに比べたら安い)、買って良かったです。特典映像が2時間近くあって見応えありました。もし迷っている方がいれば是非手に取ってみてください。

  

 

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)